8/11日曜の推奨馬公開

こんにちは、AP競馬新聞編集者の ひろみです。

AP指数目線での推奨馬を公開します。

AP競馬新聞はレジまぐから購入できます。推奨馬の出走レースの無料お試し版AP競馬新聞も掲載中です!

Twitterでブログ更新情報、ちょっと気になる馬などをつぶやきます。ぜひフォローしてください!

それでは日曜の推奨馬を公開します。

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)

8/11日曜の推奨馬公開

1.軸馬に最適!厳選推奨馬公開

印は次のようになります。

『☆』:すべての条件を満足した完全福塩馬

『★』:13種の選定条件のうち1つだけ満足していない準福塩馬

『◇』:AP指数が超抜けている『超抜』馬

『◆』:『超抜』まではいかないがAP指数が抜けている馬

好走率は、☆→★→◇→◆と下がっていきます。

福塩馬について詳しく知りたい方は、こちらをお読みください

AP指数信頼度を掲載しています。

AP指数のちらばり度合いと、低AP指数馬の激走可能性から、そのレースにおけるAP指数の信頼度を算出しています。信頼度のランクは、HH-MM-Lの5段階となり、Hが一番高く、Lが一番低くなります。おおよそ、ランクが一つ違うと複勝率10%変動します。

本日の推奨馬一覧

場所 信頼度 馬名 オッズ
新潟 1 H 13 コスモシークレット
新潟 2 M 7 トランスポーター
小倉 3 H * 人気ブログランキングへ
札幌 7 M- * [最強]競馬ブログランキングへ

※人気とオッズは参考です。

2.推奨馬の分析とねらい目

新潟1R コスモシークレット

[能力]

福島芝1200m未勝利戦でFペースを4番手で追いかけて0.2秒差3着、AP指数『50』をマークしたのがキャリアハイ。福島芝1200mは今回コースとの関連度Sで非常に高く、AP指数の信頼度も高い。3走前の東京芝1400m未勝利戦で⑨コスモカッティーボとは0.3秒差つけられているが、そこからペースの厳しいレースを2戦こなし、逆転できるまでのAP指数は示している。

[展開]

推定FP5位以内に8頭おり、前に行きたい馬が結構そろっているので、それなりに流れる展開となりそう。当馬はここ3戦、Hペース以上を経験しており、流れは向く。

新潟芝1200mは、脚質別戦績を見ると、逃げた馬の複勝率が83%と圧倒的に逃げ先行有利のコースで推定FP上位は積極的に狙っていきたい

[相手候補]

 2走前に先着しており、その後もクラス基準越えのAP指数をマーク

新潟2R トランスポーター

[能力]

前走の福島ダ1700m未勝利戦でマークしたAP指数『41』がメンバートップだが、クラス基準を満たしていないので、突け込まれる可能性はある。ただし当馬もダートで2戦消化したのみなので、底は見せていない。

[展開]

推定FP上位馬で①⑭あたりは飛ばしそうで、平均よりは速めの流れになりそう。当馬も前で競馬できるのでプラス。

[相手候補]

なし

AP競馬新聞をよろしくお願いいたします!

お読みいただき、ありがとうございました。

クリックして応援いただけると励みになります。

にほんブログ村 競馬ブログへ

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)